堺一般廃棄物処理事業協同組合TOP » 活動内容 1月 2012 | 堺一般廃棄物処理事業協同組合

活動内容

労働基準研修会を開催

2012.01.23

平成24年1月17日(火)、労働基準の基礎知識についての研修会を組合事務所(堺市堺区五月町)にて開催いたしました。講師は竹内靖人氏(中小企業診断士 )、大阪府中小企業団体中央会のご支援によりお招きしました。当日は事例を挙げながらの説明と、きめ細やかなお話しで「就業規則は会社を守る憲法であり、究極は従業員を守る事になる。従業員1人でも就業規則は必要」との説明に、事業主の有るべき姿を再確認いたしました。

平成24年新年会開催

2012.01.20

平成24年1月14日(土)、犬鳴山グランドホテル紀泉閣(大阪府泉佐野市)にて、新年会を開催いたしました。昨年同様一泊の新年会です。大みそか元旦の休みもなく、真夜中や夜明け前から収集運搬作業を行う組合員も多い中、全員参加は叶いませんが20名が集い、リフレッシュした一日となりました。例年通り、新年第1回目の理事会定例会も行いました。

 

左 海本理事長、右 郭専務理事

新年明けましておめでとうございます

2012.01.20

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は東日本大震災、原発事故、台風の災害等、甚大な被害が発生し大変な1年となりました。経済的にも極めて厳しい状況が続いておりますが、組合員一同気持ちも新たに、新しい年を迎えました。

平成24年1月12日(木)、堺市環境局環境事業部を理事6名で訪問致しました。新年のご挨拶と共に、昨年11月に当組合より堺市へ要望いたしました「防災協定」締結の早期実現をお願いして参りました。災害時の廃棄物をいち早く収集運搬し、環境保全を行う事は、当組合の本分だと考えております。

堺市役所にて・・・(中央) 堺市環境事業部 北尾部長、(右端) 当組合 海本理事長

組合員ログイン

最新の記事

月別の記事

カテゴリー