堺一般廃棄物処理事業協同組合TOP » 活動内容 9月 2011 | 堺一般廃棄物処理事業協同組合

活動内容

交通安全パレードに参加

2011.09.30

平成23年9月15日堺警察署主催の交通安全パレードに参加しました。今年は金子商店、㈱K6のパッカー車2台が参加。組合としては、一昨年に続き3度目の参加です。女性白バイ隊員先導のもと、「ボクと私の交通安全号」と名付けたバスに続き、南海・堺東駅前などを回り交通安全を訴えました。

開口(あぐち)神社(堺市堺区甲斐町)から出発。

「ボクと私の交通安全号」には園児達が乗っています。

金子商店のパッカー車

㈱K6のパッカー車

左端2番目から金子商店の金子理事、海本理事長、

左端から5番目㈱K6の西尾理事

お絵描きした後の、ゴミ処理風景。

真近で見る働く自動車に、園児達は興味しんしんです。

堺市一般廃棄物許可業者全体集会を開催

2011.09.29

平成23年9月14日午後3時より、堺市一般廃棄物許可業者全体集会を堺商工会議所(堺市北区中曽根)で開催いたしました。出席者数63名(堺市の許可業者総数106名)来賓として堺市環境局環境事業部 北尾部長、神戸市環境共栄事業協同組合 澤田専務理事、㈱日報アイ・ビー 渋谷編集長、当組合顧問 中井國芳堺市議会議員にお越しいただきました。3年目を迎えた堺市の許可制度ですが、堺は零細業者も多く、経営状態も極めて厳しいのが現状です。このような状況の中、我々の生活を守る唯一の方法は、許可業者が一つになる事だと考えております。1社でも多くの賛同を得るため、今回初めて許可業者の集会を開催し、当組合の目指しているもの、これまでの活動等を紹介いたしました。

組合員ログイン

最新の記事

月別の記事

カテゴリー