堺一般廃棄物処理事業協同組合TOP » 活動内容 12月 2009 | 堺一般廃棄物処理事業協同組合

活動内容

竹山修身堺市長に要望書を提出

2009.12.21

平成21年12月18日(金)午後4時、堺市役所に於いて、西尾功一代表理事が竹山修身堺市長に要望書を提出致しました。行政改革の手助けになるよう、検討をお願いして参りました。

パレードに参加しました

2009.12.15

去る平成21年10月28日(金)に、堺警察署によるパレードに参加しました。近年、全国的に高齢者の事故が多発する中、「高齢者を交通事故から守ろう」キャンペーンの一環として行われたイベントです。秋晴れのもと、ミニパトカー先導で、2台のパッカー車が、南海堺駅前からイトーヨーカドー堺店方面へ走行しました。駅前では、地域の老人会も参加し、今年10月から施行された、ゴミ分別と事故防止のビラを配りました。


西尾代表理事(左)、金子理事もビラ配りに参加


パレードには、㈲エコサービス・フジワラと㈱マルサンの2社のパッカー車が参加しました。


堺一般廃棄物処理事業協同組合では、今年10月より組合員のパッカー車に、このマグネットシートを貼り付けて、安全運転第一をモットーに走行しています。

第2回通常総会開催

2009.12.11

去る9月19日(土)午後6時から、堺ホテルリバティプラザにおいて、第2回通常総会を開催いたしました。総会では平成20年度事業報告承認、平成20年度決算承認、役員改選など、盛会のうちに終了いたしました。本総会の終了後は、懇親会を開催しました。会話も弾みカラオケ大会も行われるなど、参加者も交流し、大いに盛り上がりました。


  顧問の堺市議会議員 中井 國芳氏の挨拶


       西尾 功一 新代表理事

本日より再開します

2009.12.03

今年7月、組合員の念願でありました、収集運搬業の許可制度がスタートしました。これまで以上に、堺市との協調のもと、より良い廃棄物処理環境を目指します。今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

組合員ログイン

最新の記事

月別の記事

カテゴリー