堺一般廃棄物処理事業協同組合TOP » 活動内容 6月 2009 | 堺一般廃棄物処理事業協同組合

活動内容

明日より開始です。

2009.06.30

いよいよ、明日7月1日より、堺市事業系一般廃棄物収集運搬業許可が、始まります。今までは、堺市の継続ゴミ(委託事業者)、自分で焼却場へ持って行く(自己搬入)でしたが、明日からは、堺市より、事業系一般廃棄物収集運搬業許可事業者(写真参考にして下さい)も、ゴミの収集運搬が出来るようになります。明日からは、堺市継続ゴミ、自己搬入、許可事業者以外が、焼却場への搬入が、出来なくなります。ゴミについてのお問い合わせは、お気軽に、お問い合わせフォーマット、お電話下さい。

このように、許可事業者は、車両のドア部分には、許可番号、ボディには、堺市一般廃棄物収集運搬業許可、法人でしたら、会社名、個人事業者は、屋号(記載ない場合あり)、個人名が、塗装されています。

車両後部にも、堺市一廃許可 第〇〇号と許可番号の塗装が、義務付けされています。

今後、堺市内においての専用車両となり、堺市外で、収集運搬教務を行うと、堺市の許可取り消しとなります。

事務所の看板です。

2009.06.29

事務所ビルに、組合の看板が、入りました。

少し遠すぎました。看板が・・・

組合員の車両に、貼ってあるステッカーと同じデザインで、作って頂きました。結構・・・インパクトありますね!私が、お世話になってから、ホームページ作りたいだの、事務所の表の看板作りたいだの、やりたい放題言いたい放題させて頂いてます。理事や組合員の皆さんの優しさに、感謝しています。

広報さかい7月号に・・・

2009.06.29

広報さかい7月号に、わたくし達組合の広告を掲載しました。広報さかい8ページの下に、載っています。

広告の拡大は、こちらです。

堺市全域への対応が、出来ます。どのような事でも、まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

残すところ・・・

2009.06.26

堺市事業系一般廃棄物収集運搬業許可開始まで、後4日となりました。”どこが、どう変わるのか、良くわからない”ですよね。今までは、堺市委託事業者と排出者自身が、持ちこむ(自己搬入)という方法しかありませんでしたが、7月からは、「堺市一般廃棄物収集運搬業許可」という許可事業者が、増えます。排出者様には、ご自分の条件に合う事業者を、選べるようになります。わたくし達組合では、多様なお客様のニーズに、お応え出来るようと思っております。お気軽に、お問い合わせ下さい。お待ちしております。

昨日は・・・

2009.06.25

昨日は、緊急会議がありました。月曜日の午後に、急遽決定したものですから、出席して頂く組合員への連絡で、月曜は、バタバタしました。出席して頂く組合員と最終連絡出来たのが、5時半前でした。(退社は、していたのですが・・・)皆さん、お忙しい中で、時間調整して下さり、午後2時から開始で、終了が、5時前でした。わたくし達組合は、緊急事態が起こりましても、組合員同士での対応が、可能です。どのような事でも、お気軽に、お問い合わせ下さい。臨時ゴミの回収、店舗改修などの産業廃棄物への収集も可能です。

組合員ログイン

最新の記事

月別の記事

カテゴリー