堺一般廃棄物処理事業協同組合TOP » 活動内容 5月 2009 | 堺一般廃棄物処理事業協同組合

活動内容

頼もしい番犬チャンです。

2009.05.29

わたくし達組合事務所の階下(3階)の株式会社 中央旅行堺 オーナー 登田 耕司氏が飼われているモモちゃんです。今日は、モモちゃんだけですが、いつもは、パパとママとで、3匹います。”何で、組合で飼っていないのに、番犬?”とお思いでしょうね。いつも事務所には、私一人でいることが多く、モモちゃんファミリーが、誰かが来ると「ワンワン」と鳴いて教えてくれ、私は、安心して仕事が出来るということです。モモちゃんファミリーには、感謝しています。オーナーの登田氏に、事情をお話し、お写真を撮らせて頂きました。モモちゃんファミリー、いつでも4階に遊びに来てね~待ってま~す。

事務員の笑い話!

2009.05.29

27日にも書いたのですが・・・国本商店の塗装確認のため、愛車の自転車で、堺東の役所と百舌鳥八幡まで、往復30分だったことを・・・ナント!午後から、有限会社エコサービス・フジワラ 海本氏の車両塗装(確かステッカーだったと思います)だったそうで、昨日、事務所に、海本氏より電話が・・・ミヤモト工芸さんからのクレームでなく、ホッと一安心。ミヤモト工芸さんには、「中々、パワフルな事務員ですね」と言って頂いたそうで、落ち着きの無いウン十代で、申し訳ないやら、恥ずかしいやら、私のキャラに免じてお許し下さい~。わたくし達組合に、興味をもたれた事業者様、排出事業者様、キャラのいい事務員がお待ちしておりますの、お気軽にお電話下さい。お待ちしております。

段々と・・・

2009.05.28

昨日、国本商店の登録車両への許可番号の塗装(ステッカーでも可)が終わり、7月1日より始まる、堺市事業系一般廃棄物収集運搬業許可制が、目に見える段階へとなってきました。今後は、塗装が、済んだ車両が、堺市内で見る事が増えてくると思います。わたくし達組合員の車両も順次、塗装されて、堺市内外(6月末日までは可)を走る事になると思いますので、組合のステッカーを貼ってあるパッカー車を探してみて下さい。パッカー車の種類も色々とありますので、楽しいですよ!

7月1日より許可車両は・・・

2009.05.27

7月1日より、堺市事業系一般廃棄物収集運搬業許可車両は・・・

前から写した車両です。

後ろから、写した車両です。このように、どこから見ても堺市の許可業者であることが、わかります。国本氏いわく、「今日から、この車で走るのは、派手やな~ 」とおっしゃってました。後は、この2枚の写真を、申請用紙に貼り、提出するだけです。

残るは、許可証交付のみとなります。

組合員ログイン

最新の記事

月別の記事

カテゴリー