堺一般廃棄物処理事業協同組合TOP » 活動内容 » 10月27日(土)天川村紅葉ハイキング親睦会

活動内容

10月27日(土)天川村紅葉ハイキング親睦会

2018.11.02

平成30年10月27日土曜日、奈良県吉野郡天川村へ、組合初のハイキングに行きました。夜半からの雨で出発を遅らせ、観音峰登山口には11時半過ぎに到着。色づいた木々には薄日が差していました。早速、東屋をお借りし、鍋でわいわいお昼をすませ、13時前には観音峰展望台へ出発。満腹の山登り初心者にとっては、過酷な登りでしたが、14時過ぎ辿り着きました。てっぺんの清々しい空気&おやつを堪能し、登りとは別人のように、登山口まで元気に下り、いざ「みたらい渓谷」へ。吊り橋、巨石、滝、エメラルドグリーンの水、木漏れ日に光る紅葉、清流天の川等々、自然の雄大さと美しさに圧倒されました。組合初の山行は約3時間、その後、天の川温泉へ。夕食は「弥仙館」にて、牡丹鍋等の地元料理を美味しく頂きました。天川村ハイキングは、とても充実した至福の時間となりました。

観音峰展望台へ出発

観音峰展望台到着! 熱々のコーヒーを頂きました。

ほぼ貸切状態だった「天の川温泉」。 夕食は、天川村川合の「弥仙館」にて。牡丹鍋、鹿肉のたたき、アマゴの塩焼き、鮎の俵巻、ゆりねまんじゅうの吉野葛あんかけ等、珍品づくし。お宿のご主人より、天川村の山談義も特別に伺いました。

組合員ログイン

最新の記事

月別の記事

カテゴリー